忍者ブログ
マンガ家Mの日常
今のマンションは中古で住み始めた。
特に中古だという事は気にならなかったけど、
やはり、修繕はそれなりに必要になって来る。

1週間程前から、仕事場兼リビングのドアの閉まりが悪くなった。
ドアの枠を擦るようになり、閉め難い。
2、3日すると、ドア枠に引っかかって、いよいよ閉まらなくなってしまった。

以前にも、ほかのドアの閉まりが悪くなったり、
蝶番が壊れてドアが倒れかかったりした事があったので、
今回も蝶番の劣化だと思われた。

ネットで修理方法を検索すると、いくつか出て来たけど、個人でやるのは難しい。
代々地元住まいの友人に、修理業者を紹介してもらった。
夕方、建設事務所を訪ねて、とりあえず下見に来てもらう段取りをつけた。

安心して帰宅すると、いきなりドアが倒れかかって来た。
上の蝶番が壊れていた。
倒れて来ないように下部に新聞紙の束を噛ませたが、
流石にこれではドアを動かせない。
まだ夜は少し冷えるので、ドアを閉められないのは辛い。
建設事務所にメールして、早めに修理してもらうよう頼んだ。
繁忙期だそうだし、この後連休も控えているので、すぐには無理だろう。
何とか凌ぐしかない。


(これが21日投稿の記事。
 22、23日投稿分は明日書き込みます。
 大した話でもないけどね。)
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック