夕方、不意の電話。
0120で始まる番号だから、不審者では無かろうと判断して出る。
OCNからでした。
料金プランをNTTと一緒くたにしてやや値引きするとかで、
その手続きをしてくれ、という話。
そういうのって自動でできんもんかね?
値引きになるならありがたいので、とりあえず話を聞く。
そうしたら、結構面倒な話になった。
自分で改めてNTTに電話して、
転用申し込みの番号を取得しなければならんらしい。
その際に光回線や光電話のプランの説明を受けねばならんらしい。
また、これまでのオプションで廃止になるものもあるとか言うんだけど、
何に入ってたかなんてもう覚えちゃないんで、今言われても困る。
記憶が無いって事は、特に必要なものには入ってなかったって事だろうとは思う。
で、この転用申し込みの番号には有効期限があって、
それが僅か2、3日間。
これを改めてOCNの方に伝えなければならんらしい。
一体何がどうなってるんだ?
1回の電話で済まんのか?
OCNの担当者はその日程を予定して電話すると言ってくるけど、
今いきなり言われても困る。
だってまだ転用番号を取得しても無いんだから。
こういうの、いきなりの電話口だけじゃなく、
あらかじめペーパーで知らせてくれなくちゃね。
じっくり読んで確認してから判断したいでしょ。
契約って、そういうもんだと思う。
何でもかんでもペーパーレスって、手間を省きたいってだけで、手抜き、不親切。
詳しく知りたけりゃホームページを見てくれって。これまた手抜き、不親切。
おまけに、電話がかかってきたのが夕方5時近くだもので、
もうじきNTTの電話サービスが終了する。
となると、改めて明日以降電話しなけりゃならん訳だ。
どうにも段取りが良くない。困ったもんだ。
おまけにOCNとNTTでは電話サービスの時間帯が違う。
料金値引きは良いけど、そういうのはどうせ顧客確保が狙いに決まってる。
案の定2年縛りがあって、その間に解約したら高い違約金が待ってる。
で、これまで料金は口座振替にしてたんだけど、
今回、その書類を改めて書き直さなければならんらしい。
その書類の届くのが2、3週間後とか。
あれやらこれやら面倒を増やしてくれる。
サービスがサービスになっていない。
0120で始まる番号だから、不審者では無かろうと判断して出る。
OCNからでした。
料金プランをNTTと一緒くたにしてやや値引きするとかで、
その手続きをしてくれ、という話。
そういうのって自動でできんもんかね?
値引きになるならありがたいので、とりあえず話を聞く。
そうしたら、結構面倒な話になった。
自分で改めてNTTに電話して、
転用申し込みの番号を取得しなければならんらしい。
その際に光回線や光電話のプランの説明を受けねばならんらしい。
また、これまでのオプションで廃止になるものもあるとか言うんだけど、
何に入ってたかなんてもう覚えちゃないんで、今言われても困る。
記憶が無いって事は、特に必要なものには入ってなかったって事だろうとは思う。
で、この転用申し込みの番号には有効期限があって、
それが僅か2、3日間。
これを改めてOCNの方に伝えなければならんらしい。
一体何がどうなってるんだ?
1回の電話で済まんのか?
OCNの担当者はその日程を予定して電話すると言ってくるけど、
今いきなり言われても困る。
だってまだ転用番号を取得しても無いんだから。
こういうの、いきなりの電話口だけじゃなく、
あらかじめペーパーで知らせてくれなくちゃね。
じっくり読んで確認してから判断したいでしょ。
契約って、そういうもんだと思う。
何でもかんでもペーパーレスって、手間を省きたいってだけで、手抜き、不親切。
詳しく知りたけりゃホームページを見てくれって。これまた手抜き、不親切。
おまけに、電話がかかってきたのが夕方5時近くだもので、
もうじきNTTの電話サービスが終了する。
となると、改めて明日以降電話しなけりゃならん訳だ。
どうにも段取りが良くない。困ったもんだ。
おまけにOCNとNTTでは電話サービスの時間帯が違う。
料金値引きは良いけど、そういうのはどうせ顧客確保が狙いに決まってる。
案の定2年縛りがあって、その間に解約したら高い違約金が待ってる。
で、これまで料金は口座振替にしてたんだけど、
今回、その書類を改めて書き直さなければならんらしい。
その書類の届くのが2、3週間後とか。
あれやらこれやら面倒を増やしてくれる。
サービスがサービスになっていない。
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