忍者ブログ
マンガ家Mの日常
朝起きて、まずニュース等のチェックからスタート。
リモコンでTVの電源をオン。

TVがつかない。
画面が真っ暗で、音声も出ない。

他のレコーダーとの切り替えや、コードの緩みが無いか、色々試したけど、
映らない。

メーカーの窓口は朝9時にならないとオープンしない。
9時まで待って電話をかけると、
日曜日は電話での応対はしないとのアナウンスが流れる。
メールとか、チャットとかでなら受け付けるらしい。
チャットやるなら電話で良いだろ。

購入した家電量販店に電話してみようかと思うが、あまり当てにならない。
まだ十分に保証期間内だから、修理代はかからないけど、
いつ来てもらえるかわからないし、面倒。

とりあえず、ネットでTVの機種を入力すると、
トップ画面に「再起動」というのが出て来た。
リモコンの電源ボタンを5秒間押し続けると、
画面に「再起動」の表示が現れる。

試してみる。

再起動して、無事に映った。
めでたい。
朝が戻った。

...それは良いんだけど、

何でいちいち再起動しなけりゃならないような事になるんだろう?

家電がどんどん進化して、いろいろな事が出来るようになったのは良いけど、
機械の複雑化で故障も複雑になった。
手に負えない。

今回「再起動」を学んだので、次からは慌てずに済むけど、
不安は残る。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック