ダビングの問題。
ディスクに落としたデータは再ダビングができない。
修理の人は、コピー10なら移動可能のような事を言ったけど、
少なくとも、今あなたが分解修理中の製品では、不可のマークが表示されるよ。
この人、大丈夫かなぁ...?
特約店のマネージャー。
他の人はいざ知らず、自分は責任をきっちり果たした、と言う。
だったら、次回から、また面倒が起こりそうだったらあなたに連絡するから、
連絡し易いように名刺をもらいたいから 郵送してくれ、と言うと、
「できません、できません。」の繰り返しで逆ギレ。
企業でマネージャーの役職にある人が、顧客に名刺を渡せない理由って 何?
80円の郵送費が惜しいから?
それとも名刺に何かまずい情報でも書いてあるの?
私が名刺を悪用するとか思ったの? ひどくない?
顧客を信用しないマネージャーを、顧客側が信用できると思う?
まぁ、マネージャーとかいっても、配置転換とかですぐいなくなっちゃうしな。
エラそうな事言われても、あてにならない。
顧客にはあらゆるデータを要求して、自分達は連絡先さえ教えようとしない。
この会社、大丈夫かなぁ...?
ディスクに落としたデータは再ダビングができない。
修理の人は、コピー10なら移動可能のような事を言ったけど、
少なくとも、今あなたが分解修理中の製品では、不可のマークが表示されるよ。
この人、大丈夫かなぁ...?
特約店のマネージャー。
他の人はいざ知らず、自分は責任をきっちり果たした、と言う。
だったら、次回から、また面倒が起こりそうだったらあなたに連絡するから、
連絡し易いように名刺をもらいたいから 郵送してくれ、と言うと、
「できません、できません。」の繰り返しで逆ギレ。
企業でマネージャーの役職にある人が、顧客に名刺を渡せない理由って 何?
80円の郵送費が惜しいから?
それとも名刺に何かまずい情報でも書いてあるの?
私が名刺を悪用するとか思ったの? ひどくない?
顧客を信用しないマネージャーを、顧客側が信用できると思う?
まぁ、マネージャーとかいっても、配置転換とかですぐいなくなっちゃうしな。
エラそうな事言われても、あてにならない。
顧客にはあらゆるデータを要求して、自分達は連絡先さえ教えようとしない。
この会社、大丈夫かなぁ...?
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無題
通りすがり 修理の件、大変でしたね。
最近(比較的新しい機種)だとムーブバック機能も付いて来ているようです。※メディア → HDDに戻せる機能
結局、ようやくアライアンスの環境が整備されたのに合わせて顧客の要望が多かったために、メーカーサイドで仕様変更したという感じです。
ダビングに関してはコンテンツがデジタルデータになり劣化が無くなってしまったので返って著作権の問題が扱いが難しくなった気がします。※レコーダーにHDMI入力がないのもそのせいです。
また最後に触れられてますが修理対応された特約店のマネージャーが名刺を渡さないのは、なんでなんでしょうね…。
全てが決まりだから規則だからという言い訳に終始するのなら『 了解もう買わない 』になるのが分からないのでしょうかね…本当にしょうがない。
ソニーはアフターをもっとしっかりすれば元々のファンは多いのに、最近は購入後の対応や修理サポートが悪いせいでお客さん減らしています。確実に…。
以上、もと販売店の中のひとでした。
通りすがり 修理の件、大変でしたね。
最近(比較的新しい機種)だとムーブバック機能も付いて来ているようです。※メディア → HDDに戻せる機能
結局、ようやくアライアンスの環境が整備されたのに合わせて顧客の要望が多かったために、メーカーサイドで仕様変更したという感じです。
ダビングに関してはコンテンツがデジタルデータになり劣化が無くなってしまったので返って著作権の問題が扱いが難しくなった気がします。※レコーダーにHDMI入力がないのもそのせいです。
また最後に触れられてますが修理対応された特約店のマネージャーが名刺を渡さないのは、なんでなんでしょうね…。
全てが決まりだから規則だからという言い訳に終始するのなら『 了解もう買わない 』になるのが分からないのでしょうかね…本当にしょうがない。
ソニーはアフターをもっとしっかりすれば元々のファンは多いのに、最近は購入後の対応や修理サポートが悪いせいでお客さん減らしています。確実に…。
以上、もと販売店の中のひとでした。
この記事へのコメント
修理の件、大変でしたね。
最近(比較的新しい機種)だとムーブバック機能も付いて来ているようです。※メディア → HDDに戻せる機能
結局、ようやくアライアンスの環境が整備されたのに合わせて顧客の要望が多かったために、メーカーサイドで仕様変更したという感じです。
ダビングに関してはコンテンツがデジタルデータになり劣化が無くなってしまったので返って著作権の問題が扱いが難しくなった気がします。※レコーダーにHDMI入力がないのもそのせいです。
また最後に触れられてますが修理対応された特約店のマネージャーが名刺を渡さないのは、なんでなんでしょうね…。
全てが決まりだから規則だからという言い訳に終始するのなら『 了解もう買わない 』になるのが分からないのでしょうかね…本当にしょうがない。
ソニーはアフターをもっとしっかりすれば元々のファンは多いのに、最近は購入後の対応や修理サポートが悪いせいでお客さん減らしています。確実に…。
以上、もと販売店の中のひとでした。
最近(比較的新しい機種)だとムーブバック機能も付いて来ているようです。※メディア → HDDに戻せる機能
結局、ようやくアライアンスの環境が整備されたのに合わせて顧客の要望が多かったために、メーカーサイドで仕様変更したという感じです。
ダビングに関してはコンテンツがデジタルデータになり劣化が無くなってしまったので返って著作権の問題が扱いが難しくなった気がします。※レコーダーにHDMI入力がないのもそのせいです。
また最後に触れられてますが修理対応された特約店のマネージャーが名刺を渡さないのは、なんでなんでしょうね…。
全てが決まりだから規則だからという言い訳に終始するのなら『 了解もう買わない 』になるのが分からないのでしょうかね…本当にしょうがない。
ソニーはアフターをもっとしっかりすれば元々のファンは多いのに、最近は購入後の対応や修理サポートが悪いせいでお客さん減らしています。確実に…。
以上、もと販売店の中のひとでした。
参考になります
具体的なアドバイスをありがとうございました。
機械の性能等については今のSONYの製品を気に入っているのですが、こう故障が多くては、次はちょっと考えてしまいます。まず、量販店のカードに付いて来る補償の期間を長めに設定しておくのだけは忘れずにやらねば、です。故障があっても、スムーズに修理対応してもらえれば、そんなにナーバスになる事もないのですが、今丁度カラー原稿の締め切りを抱えていて、集中しなければならないところ、人が来る予定があるだけで気がちってしまうので、修理サービスの段取りの悪さに閉口させられました...。
引きこもり仕事なもので、ホント、TVだけが楽しみという情けない状態で、TV、DVDの不具合は大問題です...。
機械の性能等については今のSONYの製品を気に入っているのですが、こう故障が多くては、次はちょっと考えてしまいます。まず、量販店のカードに付いて来る補償の期間を長めに設定しておくのだけは忘れずにやらねば、です。故障があっても、スムーズに修理対応してもらえれば、そんなにナーバスになる事もないのですが、今丁度カラー原稿の締め切りを抱えていて、集中しなければならないところ、人が来る予定があるだけで気がちってしまうので、修理サービスの段取りの悪さに閉口させられました...。
引きこもり仕事なもので、ホント、TVだけが楽しみという情けない状態で、TV、DVDの不具合は大問題です...。
2011/08/24(水) 02:15 | たまいまきこ
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