忍者ブログ
マンガ家Mの日常
「ゲス不倫」が定着してしまった議員さんの辞職会見。

微妙に誤魔化してる部分はチラホラあったけど、
もうこれ以上追求されない程度のところまで明かしていて、
テクニック的には合格点。
2枚目気取りの演技っぽい話し方はいけすかなかったけど、
内心に誠意が無かったとしても、言葉、文章にして記録された意義は無視出来ない。
「もう全て謝罪したから、これで終わり。」とせざるを得ない。

国民、所属政党、妻、誰かに対しての謝罪では無く、
いつかほとぼりが冷めた頃、次の選挙に立候補する為のリセット会見。



会見に対して、不倫相手の女性がTVのインタビューに答えた。

議員から女性宛へのLINEの内容がこっぱずかしい。

んっ!?
それはこの女性がマスコミに暴露しちゃったのかな?
何だそりゃ???

ベッキーの時と同様で、
刑事事件でもないのに第三者が公開したなら法的に問題なんで、
当事者が公開したって事になる。
何でそんな事するの?
プライベートなやり取りは秘密を守る権利がある筈なのに。
出したかったの???
それも議員さんからの内容ばかりで、自分からのは公開していない。
「議員さんは私に対してこんなに熱烈アプローチして来たの。」という自慢。
「かなり恥ずかしい文章でしょ。」と、相手を貶めて自分を上げる目論見。
しっかり計算してる。

インタビューの途中で号泣してた。
「人の人生を狂わせた。何て大変な事しちゃったんだろう。」と。
いやいや、そうでも無いよ。
元から実力の無いダメ議員が失職しただけの事で、
先の事を考えれば、ダメ議員の排除は国民にとってはむしろプラス。

この女性も、自分が大層なヒロインになった気でいる。
初対面から僅か1ヶ月でこの騒動。
ミスコン荒らしからグラビアモデルになった人だから、
やっぱりお姫様気質で出たがりなんだよね。

最初はこの議員さんが既婚者かどうか分からなかった、と言う。
まぁ、初対面でいちいちそういう話はしないから、そこは無理も無い。
でもメッセージを送るのにfacebookをチェックした訳で、
そうしたら既婚の記載もあるだろうから、その段階で分かった筈。
なのにズルズル行っちゃった。
政治家との不倫ってのに酔ってたんだね。

「奥さんと別れさせよう、とは思ってなかった。」ってしおらしそうに言うけど、
こんな賭けに出たからには、略奪しようと思ってたに決まってんじゃん。


この二人、普通のバカップルとしてはお似合い。
男性の方が、議員に成ろうなんて分不相応な考えを起こしてなきゃ良かったのにね。



議員さんの奥さんは、地元では父親も議員だそうで、政治家一家。
ガッチリ、しっかりしてる。
だったら何でこんなダメ男と結婚しちゃったのか、と思うけど、
しっかり者過ぎて普通の男性は引いちゃうだろうから、
ダメ男の方が釣り合い取れてたのかな。


補欠選挙で今度こそちゃんとした人が当選してくれる事を祈る。

ビートたけしが言ってたのかな、
「こんなダメ議員に投票した人は、次の選挙権は無しにして1回休み。」って。
成る程なぁ〜。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック