忍者ブログ
マンガ家Mの日常
どうにも胡散臭い迷惑な女だなぁ。

基本的には、デーブ・スペクター氏の見解の同調する。
エリザベス女王の「記憶と違う」という発言が全体像を示している。


英王室という究極のセレブの称号を手に入れ、
でも、思った程には楽しくやれないから、
ヘンリー王子の子供を無事出産して、
自分の地位が安泰になったところでサッサと離脱。
英王室や英国民に対する敬意が微塵も無い。

英王室が天国だった筈は無いとは思う。
人種に対する偏見も感じ取ったかもしれない。
でも、本気で人種差別するんだったら、最初からこの結婚を承認しなかっただろう。
少なくとも、英王室は彼女を受け入れたという事実がある。
その後、散々お金も使ったよね。国民の血税。

今回のインタビューで、王室メンバーからの人種差別発言や、
息子のアーチーの処遇が軽んじられたという話をしているけれど、
具体的な立証と言える内容が全く無い。
番組制作者も視聴者も、その点を冷静に見極めるべきだと思う。
確証抜きでマスメディアで他者を大々的に批判するのって、
オプラ・ウィンフリー氏的にはO.K.なんだろうか。

自殺したいと思うまでに精神的に追い込まれた、
その事は、当人以外の誰にも分からない。
ただ、これに関しても、具体的にどのような事があったか、全く語られていない。
全てが計算高くて、曖昧な匂わせ発言。
信じられる根拠が何も無い。
英王室側の人達が立場上気安く反論出来ない事も、
しっかり計算に入れての言いたい放題。
ウィリアム王子やキャサリン妃が気の毒。


人種差別と、アーチー君の身の安全を考えての英王室離脱。
そうなのか、
だったら、
人種差別も暴力も無い、美しいアメリカに帰って来れて良かったね。
(わかってもらえると思うけど、これは皮肉です。)


PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック