先日ケーブルTVの電波受信状態確認の担当者が来て、
ええ、分かってはいるんですけど、
新しいシステムへの切り替えの話になったとさ。
まず、会社そのものの経営形態が変わったらしい。
それで、ケーブルTVのシステムも切り替わる。
元の契約のままでもサービスは引き続き受けられるんだけど、
チューナーが古くなって来ていずれは交換が必要になるのと、
新しいシステムの方が月額料金がやや下がってお得。
検討する事にした。
営業担当者が若い人で、説明が丁寧だった。
長い時間引き止める事になってしまったけれど、
こちらが納得出来るまで嫌がらずにじっくり説明してくれた。
システムそのものの有効性もだけど、担当者の対応って大事。
言っちゃえば、システムなんてどの会社も似たり寄ったりな訳なんで、
ケアがどこまで行き届くかが鍵になる。
さて、そこから少し話が面倒になって来た。
ケーブルTVのシステム変更に、何故か固定電話が付随してくる。
ええ、分かりますよ、
サービスを付け加えてお得感醸し出して、色々切り替えさせようって事よね。
そう、でも、前述の通り、担当者が丁寧に説明してくれたので、
思い切って固定電話とネットを切り替える事にした。
ケータイも切り替え出来ると更にお得なんだけど、
固定電話は番号の持ち越しが出来て、
ネットは250円でメルアドの持ち越しが出来るけど、
ケータイはメルアドを変更しなければならない。
それがもう面倒だから、今の所は止めた。
こういうのね、何とかならんもんかね。
ライフラインは個人情報として重要なんで、
自分で管理しなきゃならんのは分かるんだけど、
一括して取りまとめしてくれるサービスのシステムがあれば助かるのにな。
あれこれ選んだり契約したりするのに疲れたよ。
契約を済ませて、あとこっちでしなけりゃならないのは
ネットの切り替えの連絡。
固定電話は少し後でも大丈夫。
今のチューナーに溜まっている録画番組を早いうちに見終わるか、
ダビングするかしないとならない。
視聴出来るチャンネルは増えるんだけど、
そんなに沢山あっても、見てられないよね。
あれっ? 地上波はTVKと東京MXが逆に見られなくなる?
困ったな。
諦めるしかないのか?
はぁ〜...。
こうしてひとつずつ処理していく。
今日は午後にコピー機の担当者が来る予定。
ええ、分かってはいるんですけど、
新しいシステムへの切り替えの話になったとさ。
まず、会社そのものの経営形態が変わったらしい。
それで、ケーブルTVのシステムも切り替わる。
元の契約のままでもサービスは引き続き受けられるんだけど、
チューナーが古くなって来ていずれは交換が必要になるのと、
新しいシステムの方が月額料金がやや下がってお得。
検討する事にした。
営業担当者が若い人で、説明が丁寧だった。
長い時間引き止める事になってしまったけれど、
こちらが納得出来るまで嫌がらずにじっくり説明してくれた。
システムそのものの有効性もだけど、担当者の対応って大事。
言っちゃえば、システムなんてどの会社も似たり寄ったりな訳なんで、
ケアがどこまで行き届くかが鍵になる。
さて、そこから少し話が面倒になって来た。
ケーブルTVのシステム変更に、何故か固定電話が付随してくる。
ええ、分かりますよ、
サービスを付け加えてお得感醸し出して、色々切り替えさせようって事よね。
そう、でも、前述の通り、担当者が丁寧に説明してくれたので、
思い切って固定電話とネットを切り替える事にした。
ケータイも切り替え出来ると更にお得なんだけど、
固定電話は番号の持ち越しが出来て、
ネットは250円でメルアドの持ち越しが出来るけど、
ケータイはメルアドを変更しなければならない。
それがもう面倒だから、今の所は止めた。
こういうのね、何とかならんもんかね。
ライフラインは個人情報として重要なんで、
自分で管理しなきゃならんのは分かるんだけど、
一括して取りまとめしてくれるサービスのシステムがあれば助かるのにな。
あれこれ選んだり契約したりするのに疲れたよ。
契約を済ませて、あとこっちでしなけりゃならないのは
ネットの切り替えの連絡。
固定電話は少し後でも大丈夫。
今のチューナーに溜まっている録画番組を早いうちに見終わるか、
ダビングするかしないとならない。
視聴出来るチャンネルは増えるんだけど、
そんなに沢山あっても、見てられないよね。
あれっ? 地上波はTVKと東京MXが逆に見られなくなる?
困ったな。
諦めるしかないのか?
はぁ〜...。
こうしてひとつずつ処理していく。
今日は午後にコピー機の担当者が来る予定。
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