忍者ブログ
マンガ家Mの日常
メインで使っているクレジットカードは2枚。

先にウォレットに登録していたカードが、機種変で使えなくなり、
登録し直しとなったが、
入力を進めて、最後にカード会社に電話して認証を得なければならないとかで、
電話したら、時間外で繋がらず。
普段外出するときは当然お財布を持って出るのだけど、
たまにバタバタとポケモンだけしに出て、
ついでに買い物も済ませようとした時、
アプリ決済できるスーパー以外のところに行く場合とか、
スーパーのアプリのチャージ金額が足りない場合とか、
ごく稀にウォレットからカード決済していた。
すぐに使う予定も無かったので、面倒でほったらかしにしていた。


今朝、もう一つのカード会社の方から、
リニューアルしたアプリダウンロードのお知らせが来て、
そちらも念の為登録する事にして、ウォレットにも追加。
こちらの認証はスマホから完了。


改めて、ついでに前のカードもウォレットの認証手続きをする事にして、
開いてみたら、使用不可になっていて、
一旦削除して登録し直しをしなければならなくなっていた。
仕方ないので入力し直す。
で、最後の認証でやっぱり電話しなければならない。
ナビダイヤルであれこれ入力させられた挙句、
電話が混み合っていて繋がり難いから、数分待つか掛け直せと言われた。
手続き等の説明があるURLを送ると言われ、そうしたものの、
ページを開いても、自分の求める情報がすぐに見つからない。
もう一度電話し直し、再び繋がらない状況。
かけ直してまたあれこれ入力するのも面倒なので、
オペレーターが出るのを待つ。

やっと繋がって、2、3の個人情報を質問され、回答。
それで一応認証手続きは完了したわけだけど、
スマホでカードが使えるようになるまでは暫く時間がかかるそうで、
SMで連絡が来るのを待たなければならない。


各種アプリやウォレット等々、何でこんなに面倒なんだろう。
疲れる。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック