メインで使っているクレジットカードは2枚。
先にウォレットに登録していたカードが、機種変で使えなくなり、
登録し直しとなったが、
入力を進めて、最後にカード会社に電話して認証を得なければならないとかで、
電話したら、時間外で繋がらず。
普段外出するときは当然お財布を持って出るのだけど、
たまにバタバタとポケモンだけしに出て、
ついでに買い物も済ませようとした時、
アプリ決済できるスーパー以外のところに行く場合とか、
スーパーのアプリのチャージ金額が足りない場合とか、
ごく稀にウォレットからカード決済していた。
すぐに使う予定も無かったので、面倒でほったらかしにしていた。
今朝、もう一つのカード会社の方から、
リニューアルしたアプリダウンロードのお知らせが来て、
そちらも念の為登録する事にして、ウォレットにも追加。
こちらの認証はスマホから完了。
改めて、ついでに前のカードもウォレットの認証手続きをする事にして、
開いてみたら、使用不可になっていて、
一旦削除して登録し直しをしなければならなくなっていた。
仕方ないので入力し直す。
で、最後の認証でやっぱり電話しなければならない。
ナビダイヤルであれこれ入力させられた挙句、
電話が混み合っていて繋がり難いから、数分待つか掛け直せと言われた。
手続き等の説明があるURLを送ると言われ、そうしたものの、
ページを開いても、自分の求める情報がすぐに見つからない。
もう一度電話し直し、再び繋がらない状況。
かけ直してまたあれこれ入力するのも面倒なので、
オペレーターが出るのを待つ。
やっと繋がって、2、3の個人情報を質問され、回答。
それで一応認証手続きは完了したわけだけど、
スマホでカードが使えるようになるまでは暫く時間がかかるそうで、
SMで連絡が来るのを待たなければならない。
各種アプリやウォレット等々、何でこんなに面倒なんだろう。
疲れる。
先にウォレットに登録していたカードが、機種変で使えなくなり、
登録し直しとなったが、
入力を進めて、最後にカード会社に電話して認証を得なければならないとかで、
電話したら、時間外で繋がらず。
普段外出するときは当然お財布を持って出るのだけど、
たまにバタバタとポケモンだけしに出て、
ついでに買い物も済ませようとした時、
アプリ決済できるスーパー以外のところに行く場合とか、
スーパーのアプリのチャージ金額が足りない場合とか、
ごく稀にウォレットからカード決済していた。
すぐに使う予定も無かったので、面倒でほったらかしにしていた。
今朝、もう一つのカード会社の方から、
リニューアルしたアプリダウンロードのお知らせが来て、
そちらも念の為登録する事にして、ウォレットにも追加。
こちらの認証はスマホから完了。
改めて、ついでに前のカードもウォレットの認証手続きをする事にして、
開いてみたら、使用不可になっていて、
一旦削除して登録し直しをしなければならなくなっていた。
仕方ないので入力し直す。
で、最後の認証でやっぱり電話しなければならない。
ナビダイヤルであれこれ入力させられた挙句、
電話が混み合っていて繋がり難いから、数分待つか掛け直せと言われた。
手続き等の説明があるURLを送ると言われ、そうしたものの、
ページを開いても、自分の求める情報がすぐに見つからない。
もう一度電話し直し、再び繋がらない状況。
かけ直してまたあれこれ入力するのも面倒なので、
オペレーターが出るのを待つ。
やっと繋がって、2、3の個人情報を質問され、回答。
それで一応認証手続きは完了したわけだけど、
スマホでカードが使えるようになるまでは暫く時間がかかるそうで、
SMで連絡が来るのを待たなければならない。
各種アプリやウォレット等々、何でこんなに面倒なんだろう。
疲れる。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック