忍者ブログ
マンガ家Mの日常
少し前の事。

テニスシューズが古くなったので、新しく買おうと思い、
渋谷のスポーツ用品専門店をチェック。
以前10kmマラソン大会に出場した際、
マラソン愛好家の友人が良いショップを教えてくれて、
そこでウェアとシューズを揃えた。
足の型をチェックして、より良いシューズを提案してくれた。

ところが、今回そこをネットで検索したら、既に閉店になっていた。
結構大きなチェーン店だった筈なのに。

代わりに、渋谷のテニス専門店にトライ。
中国人観光客で結構賑わっていて、接客してもらうのに少し待たされたが、
店員さんは丁寧にシューズを選んでくれた。

今まで、ずっと23.5cmのシューズを履いていた。
でも、左足の2番目の指が長く突き出ていて、
更には左足のみやや外反母趾気味で幅広なので、
前回のランニングシューズを買う時は、24cmを勧められた。

ところが、今回、
ソックス等も考慮して、
よりゆとりのあるサイズが良いと言われ、
24.5cm、いっそ25cmが良いとまで言われた。

えっ、25cm?
それって、もう男性用サイズな気がする。
大きい。

24.5cmで程良いのが見つかったので、それにしようと思ったが、
かなり派手な色のしか残ってなくて、躊躇い、断念。

もう暫く今のシューズで我慢しよう。

より良いシューズに履き替えたら、テニスのプレーもレベルアップするかも?
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック