忍者ブログ
マンガ家Mの日常
新型コロナウイルスの蔓延で、連日TVニュースは一色。
ニュースがパンデミック状態。

武漢市の閉鎖に続いて、上海市にも飛び火し始めた頃、
上海市に住んでいるグラハムに、日本からマスクを送ろうかと連絡した。
マスクは買い置きがあるから不要との事で、
大丈夫そうだったから、その後は特に連絡してなかったけど、
ウイルスは収まる気配が無く、
上海市もゴーストタウン化している様子が、新聞の写真に上がっていた。

少し気になって、また連絡してみようかと思いつつ、
近所のドラッグストアを覗くと、マスクがいきなり品切れ状態。
花粉症の時期が近づいたのも影響しているらしい。

マスクは所詮気休めだとも言われているけど。

iPhoneから送信
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック