忍者ブログ
マンガ家Mの日常
テニスの区民コートの抽選で当選したら、参加者を集める。
自分の基準では、ダブルスの試合形式で練習する事を念頭に置いて、
(自分を含めて)1時間枠の時は4人、2時間枠の時は、交代要員入れて6人。
それくらいがちょうど良い。

でも、思うように人が集まらない時もある。
集まったと思っていても、仕事や急病でドタキャンされる事もある。
それは仕方ない。
人数が足りなければ、更に他の人に声をかける。

以前、他の人(A)の主催の時に、参加者の方(B)が友人(C)を連れて来た。
CさんとLINE交換して、その後、私の主催の時にお声かけして参加してもらった。
ところが、Bさんから注釈が付いた。
Bさんによれば、Cさんは別の地域のコートで、Bさんの友人に随分酷い態度を取ったらしい。
それで、こちらのコートでも同じようなトラブルが起きないか心配していた。
私としては、その日特に何も問題無く、和やかにテニスができたと思ったので、
その後、参加者が不足した時にCさんに来てもらった。
この時も、普通に楽しくテニスが出来た。
…と思っていたが、
帰宅後、BさんからLINEで、Cさんの参加をお断りするよう要請された。
よくわからないけど、
どうも、以前のトラブルが、私が思っていたより根深かったらしい。
Bさんとはこちらのコートでのお付き合いがあるので、Bさんの意思を尊重する。

でも、

まず最初にCさんを連れて来たのはBさんだったので…。

何だかその辺がよくわからない。

私や、こちらのコートの他の参加者の方々が、
Cさんから何か迷惑を被ったわけでもないので、
Cさんをハブるのは気の毒ではあるんだけど…。

Cさんは来る前にBさんの事をちょっと気にしていたようなので、
Cさんなりに思うところがあったのだろう。
前のコートでトラブルを起こした自覚があって、
こちらのコートでは気をつけようと思ってくれていたかもしれない。

でも、Bさんとしては容認し難いらしい。
真面目な方だから、以前のトラブルの深刻さを考えての事なのだろう。

人は、失敗してもやり直しが出来るものだけど、

その場では、もう無理な場合もある。

仕方ない。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック