忍者ブログ
マンガ家Mの日常
テニスの試合形式の練習で、故意にボディショットを狙ってくる人がいる。

良い友達なんだけど、
何回か明らかにボディを狙って強打されると、嫌いになりそうになる。

自分達のレベルでは、コントロールが安定していないので、
ボレーで速い球を打ち返す時には、思い通りの方向に打てない事もしばしば。
なので、100%ボディを狙っているとも言い切れないのだけど、
時々やられるので、多分戦略的に打って来ている。

ルール違反ではないけど、危険でもあるので、マナー違反。
特にダブルスでは接近戦になるので、危険度が高い。
プロの試合でも、ボディに当てた時には謝罪している。
おそらく彼女はそういう事をあまり知らないのだろう。

対策としては、
ペアで後衛にいる人がきちんと深い所に返球してもらうのが基本。
でも、これまた自分達のレベルではそうもいかない。

ペアの返球が浅い時は前衛の自分が少し位置を下げて、
打ち込んで来られるのを、ちゃんとボレーで打ち返せるようにするしかない。

でも、やっぱり嫌な気分。

テニススクールのコーチにも対策法を訊いてみよう。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック