忍者ブログ
マンガ家Mの日常
クリスマスなので、ロマンチック・コメディを見る。

アン・ハサウェイ主演で、
「プラダを着た悪魔」のアンサー作品みたいな感じ。


ジュールズはネット通販のファッションサイトの女性社長。
20人程で立ち上げた会社が一気に拡大し、社員は200人を超え、
経営に忙殺されるようになった。
夫のマットは元は優秀なビジネスマンだったが、
ジュールズの仕事を優先させ、専業主夫として家事と育児をこなしている。

電話帳の会社を引退したベンは、3年前に最愛の妻を亡くして一人暮らし。
のんびり暮らしているのに飽きて、やり甲斐のある仕事を求め、
ジュールズの会社のシニアインターン制度に応募した。
仕事はもっぱら雑用だが、誠実な働きぶりが次第に評価されるようになる。
70歳という年齢で体にガタは来ているけれど、ベンは賢者として、
ジュールズを含め、若い会社の社員達に、出過ぎずにアドバイスをする。
ジュールズのスケジュールに振り回されていたアシスタント、
恋愛に躓いたオタク社員、部屋探し中の若いインターン、等々、問題解決に当たる。

ジュールズは会社経営に忙殺され、家庭がおろそかになっている事に悩んでいた。
マットが浮気しているのも、自分に原因があるように感じていた。
経営を任せられるCEOを外部から雇い入れようと考えていたが、
ベンに意見を求め、自分で経営をやり抜く決意を固める。
マットはジュールズを大事に思い、浮気に終止符を打つ。めでたしめでたし。


ほんわかしたムードは良いのだけど、あまりにも出来過ぎな話で、現実味が無い。
年長の賢者が事を丸く収めていく様子を描くのがテーマなのかもしれないけど、
それにしても、何もかもが綺麗に上手く行き過ぎる。
そういう夢のような映画なんだと思うしかない。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック