忍者ブログ
マンガ家Mの日常
頼まれた小包を郵便局でEMSで出した。

メッセージで連絡して、一息ついてミニリュウを捕獲しに行ったら、
少し遅れてペドロから返信が来た。

頼まれた通りにしたつもりだったんだけど、どうやら少し間違っていたらしい。

小包を送る場合、保険の目安として、品物の大体の金額を記入する。
でも、ペドロはそれをしないで欲しかったらしい。
ポルトガルの税金やら何やらの都合。
よく分からないけど、めちゃ高い関税を取られるらしい。
それを防ぐ為に、友人からの贈り物として品物の金額を0にしておくとの事。

慌ててメッセージのやり取りして、まだ夕方の4時頃だったので、
自宅に戻って控えを手にして、郵便局に駆け込んだ。
幸い、小包はまだ集荷されておらず、郵便局の棚の上に積まれていた。

職員さんに事情を説明して、小包を一旦戻してもらう。
再度ペドロにメッセージして、何をどうするか、詳しく尋ねる。

何かね、
短くきっぱりと説明してくれれば良いんだけど、
ゴチャゴチャした話が長々続くから、面倒でキレそうになる。
ただでさえ英語のチャットはシンドイのに。

2度3度、同じ事を聞き返し、ようやく合意に至る。

無事再提出。

イケメンの顔も三度まで。

これ以上の面倒は無理だぞ。

ダブリンのコンサートで、ペドロの仲間が最前列を抑えた場合、
私も中に入れてくれないか頼んでみたのだけど、
小包のあれやこれやの話にすっかり埋もれてしまった。

ちょっとはこっちにも気を遣えよ。

総じて、欧米はマイペースな人が多い。

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック