忍者ブログ
マンガ家Mの日常
コンサート2日目、行きは再びホテルのスタッフの方にお願いして送って貰った。
帰りは自分で何とかするしかない。

アウトレットモールからの帰りに乗ったタクシーの運転手に頼んでみたら、
スタジアムのタクシースタンドP5を教えられた。
スタジアムに着いてから、タクシースタンドの位置を確認。
どこにもそれらしき目印が無い。
パーキングの係員に尋ねたら、パーキング5で良いとの事。
臨時でサインが出るらしい。

コンサート終演後、その辺りに行ってみると、なんとなく人だかりがあって、
タクシーがやって来ている。
順番待ちして乗車。

昨晩、ホテルスタッフのマーサさんは、少し先のガスステーションを待ち合わせに指定した。
そこからだと、一方通行とスタジアムから帰る車で渋滞になるし、
遠回りもしなければならない。
でもP5からは、ほんの少しの遠回りだけで、スムーズに帰って来れた。さすがプロ。

P5についても、周知されていないんじゃなかろうか。お客は多くはなかった。
これもまた、プロだから知っている事。

女性ドライバーで、深夜、メインとは別方向だったので、少し多めに運賃を渡す事にした。
「お釣りは?」と聞かれたので「Please」と言うと運転手は溜息をついてお札を捲り出した。
「どうぞ」のつもりで使ったのが、「お願いします。」の意味ととられた。
「Keep please 」と、言直す。
成る程ね。
運転手さん、にこやかになった。

iPhoneから送信
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック