忍者ブログ
マンガ家Mの日常
20年来くらいの付き合いの友人から返信が来ない。
離れて長くなって、お互い仕事が忙しくなったりもしたってのもあるんだけど。

もの凄くマメで、頭が下がるくらいの人だった。
全部に同じ分量のお返しをしていたら、お互い大変な事になると思っていたので、
こちらからはある程度の所で控えてはいたんだけど、
もしかしたら、情が薄いと思われたんだろうか。

体調が芳しく無かったり、御家族の事で大変だったりがずっと続いていた。
もしかしたら、どっか具合が悪いんだろうか。

疲れのせいか、ちょっと精神世界的なサークルに関心を持っていたみたいで、
もしかしたら、それにのめり込んじゃったんだろうか。

改めてメールしてみようかとも思うんだけど、
シツコイようなのも却って良く無いだろうし。

気持ちはあっても、上手く繋がれない友人関係も色々ある。
些細な出来事でダメになってしまった事もある。

ある友人からは「友人関係にも旬があるからね。」とのアドバイスも受けた。
残念だけど、そうなのかもしれない。

旬の戻りを待つ。

PR

2、3日前のニュース、英国のどっかの畑でミステリーサークル出現。

畑のオーナーさんは、近所の大学生の仕業だろう、と語っていた。

...このオーナーの男性、個人的になかなかタイプ。

奇妙な記者会見で世界的に有名になってしまったある議員さん、
発端は本人の犯罪的行為だから、世間から断罪されても仕方無い。

少し前、その議員さん関連のネット情報がFacebookの方にまで流れて来た。
その議員さんが実は薄毛で、カツラを着用している、と言う内容。

大元が何だかは分からない。
何処かの誰かが、学生名簿や昔の写真等を熱心に集めて調べたらしい。

個人的には男性の薄毛は気にならない。
父が薄毛だったから、免疫があるのかな。
昔で言えば俳優のユル・ブリンナー、ショーン・コネリー、
最近だとテニスのアンドレ・アガシ、W杯で活躍したアリエン・ロッベン、
皆薄毛でさっさと坊主頭にしちゃったけど、セクシーだ。

ただ、薄毛をバカにする人達もいるし、
年齢より老けて見えたりするのが気になる人もいる。
だから、カツラも否定はしない。好きに楽しめば良い。

当の議員さんも、気になる事があってカツラを選んだのだろう。
薄毛を隠したかった。
そして、その事は今回の事件とは何の関係も無く、
あくまで本人のプライバシーだ。

それを面白半分に暴き立てるネット住人達のいやらしさ。
そして更に拡散させようとまでする人達がいる。
これって、既にネットによるリンチ。
品性を疑う。
自分の友達に登録されている人がそれに加担したのが残念でならない。

情報の羅列に、感性が鈍感になって行く様が恐ろしい。

近年のペットボトル文化が好きではない。
便利さに走っちゃって、スゴく無駄遣いしてると思う。
昔はウチで湧かした麦茶を冷やして、水筒に入れて持参するのがフツーだった。

今はマンション暮らしで、給水塔からのお水をそのままって訳に行かなくて、
ジムに行く時のお水はペットボトルのヤツになっちゃった。
ペットボトルの買い置きをする習慣は、非常用にも良いし。
特売の時に2リットル6本入りを箱買いして、旅行用のキャリーバッグで運ぶ。

2リットルのヤツからその日必要な分だけリユースボトルに移して、
レモン汁を少し加えて持って行っている。
1回開けたペットボトルは空気中の細菌とかが入って来ちゃうんで
早めに飲みきるのが良いそうなんだけど、一人暮らしではそうも行かないし、
まぁ、きちんとキャップを閉めれば、今のところ何も問題は無い。

ただ、瓶でもペットボトルでも、出来れば口のみはしたく無い。
子供の頃、瓶の口飲みはお行儀が悪いと躾けられて来たから、
なんとなく抵抗がある。

でも、ジムの時はコップに注ぐ暇は無いし、
外出先でコップが無い時は仕方無い。

TVで飲料水のCMを見てると、タレントさんやスポーツ選手が口飲みしていて、
たまに、飲み口全体をくわえる人がいるのを見ると、気持ち悪くなる。

飲み口の下半分に口をあてて飲むのが普通だと思う。
下半分から飲んで、上半分から外の空気がボトルの中に入り込む、
そうやって気圧バランスが取れる。

でも、全体をくわえる飲み方だと、口の中の空気がボトルに入り込んで行く。
本人がそれを再び自分の口に入れるのだから問題は無いんだろうけど、
やっぱりなんか気持ち悪い。
当人は何とも思わないのかな。

状況次第では回し飲みする事も無くは無いんだけど、
くわえるタイプの人の後は飲めないかも。





世の中そこら中「アナ雪」だらけ、聞き飽きた。
もううんざり。